忍者ブログ
PCゲーム"Grand Theft Auto:San Andreas"のプレイ日記 + ちょっとしたメモ。破天荒なサンアンドレアスの日常を書き綴ります。気になるMODの紹介も気まぐれで。
2024.05.08.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.10.Mon
VotingGWM
ドイツのMOD配布サイト『gta-worldmods.de』の10月リリースされた車MOD人気投票の結果発表が先日行われました。
ランキングは琴線に触れる好みの車が目白押しだったんですが、とりあえず1位になったMODを入れてみた。

Mercedes Benz 300 SL Final
Mercedes Benz 300 SL Final  [ gta-worldmods.de ]

ガルウイングドアが目を惹くメルセデス300SL!

石原裕次郎や力道山の愛車だったそうですよ →リンク

内装が革仕様でなんとも上品 う~んマンダム

ダメージ受けるとフロントガラスが返り血で真っ赤に染まるところが遊び心満点
好きよこういうの

アナコンダさながらこのタイヤの質感!

車がかっこよければ乗り込み方もスカしてる
滑り込みセーフみたいな~♪(ドラゴンアッシュね)


55_Mercedes_300SL_Gullwing_BY-06-GW
ヤバイよヤバイよ~超ヤバイよ~実車もとんでもなくかっこいいよ~
かっこよすぎて失禁しちゃうよ~


参考:Wiki
PR
2007.12.05.Wed
ISUZU Bellett 1600GT-R
ISUZU Bellett 1600GT-R [ GOSUKE FACTORY ]

また旧い小型車です。日本車MODはこれが初めてかな。お気に入りの一台。
今となってはISUZUはトラックメーカーのイメージが強いけど
昔は乗用車も作ってたんですね
今では見ることも少なくなったフェンダーミラーがベレットによく合ってて
味わい深さを増してる気がする







円いライト&ウインカーと品川ナンバーがイカす
 
よくできている割りにDFF639キロバイト・TXD535キロバイトと容量がとんでもなく軽いので低スペックマシンにも優しいです。職人様に敬礼!

BELLETT_Wiki 「昭和のクルマ」に観客2万人-年齢を超えて時代を共有


2007.11.28.Wed

Trabant 601 Universal [ gta-worldmods.de ]

GAZに続いてレトロチックな小型車
こちらは旧東ドイツ国民の足で知られるトラバント



 


内装も凝ってて木目調で暖かい雰囲気を感じますね。古きよき大衆車みたいな
ダッシュボード右には作者の名前が書かれています
中にはなにやらチューブらしき小物まで
 

後ろにはトラバント専用誌?凝ってますね


そのままでもいいんだけど車高がちょっと高かったから下げてみた

びふぉー >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> あふたー
 




なんでもこのトラバントちょうど今年で節目の生産開始50周年だそうな
んで、ドイツのおもちゃメーカーがトラバントのミニチュアモデル復刻版を作るとか
旧東ドイツの名車「トラバント」復活か

なかなかタイムリーじゃない?




一応、車高の下げ方の説明をしておくと

handling.cfgをメモ帳でもワードパッドなりで開いてアルファベットの小文字で「e」という欄の数値を変えてやります。この数値をプラスすることで車高は下がり、逆にマイナスにすると車高は上がります。
ちなみにこのトラバントの場合は、『-0.12 → -0.06』に変更しました。

ただあまり下げすぎると底が地面についてしまってまともに走れなくなるようなので、そういう場合はサスペンションを硬くするといいみたいです。「a」欄の値をプラスすることでサスペンションは硬くなります。この値を上げすぎても停車していても勝手にぴょんぴょん跳ねてしまうので様子見ながら程々に
わざとサスペンション硬くして「これが本物のホッピング」とか言って馬鹿遊びするのもおもしろいよ
2007.11.23.Fri
GAZ24_taxi
GAZ-24 TAXI

GAZ24_taxi2

見たことないような俺好みのタクシーないかなーと探していたら見つけた一台です。
Volga GAZ-24のタクシーVer. [ gta-worldmods.de ]




(復刻)クルマ馬鹿一代こちらのサイトによると


GAZは二次大戦時、米軍から支給されたジープを参考に軍用小型車を作ってたメーカーです

ボルガは1960年代の設計で、旧東側諸国ではタクシー・パトカー・KGBなど各公共施設で多用され、民間にもマイカーとして多数流通し、最もポピュラーな車両と言えるでしょう。


とのこと。ほほう、オリジナルは旧ソ連製とはね。鉄バンパーやアクセント的な黒いブロックペイントが独特な雰囲気を感じますね。めちゃんこクラシカルで見ているだけでおなかいっぱい。
日本車で言うところのセドリッククラスらしいです。いまだロシアでは国民車として親しまれてるとのこと。
公式ページ?らしきものも見つけました。その名も『gaz24ドットコム
残念ながら今は工事中であるみたいですが・・・

Criminal Russia
で、ちょっと気になったのはフロントガラスに書かれている『Criminal Russia』のロゴ
調べてみたらロシアのマップModのことのようでした。(→Criminal Russia
今年の2月にDEMOがリリースされてから更新が止まっているようで現在も密かに製作が続けられているのか、完全に打ち切りになってしまったのかは定かではありませんがYouTubeに動画が上がっていたので紹介します。



見た感じMAPは小規模で車MODに力を入れてるみたいですね
ロシア車マニアには垂涎モノかも



 
2007.11.19.Mon
KTM 450SX


KTM 450SX (GTANetwork.it)


オーストリアのKTMモトクロスバイク。
タイヤの凸凹もちゃんとモデリングされていたりマフラーにメーカーロゴ?が施されていたりと非常に作り込まれています。ただし、ファイルサイズが異常にデカイです。

KTMってメーカーは知らなかったんだけどこれには惚れてしまった。
日本でも有名なんかな?
何年か前、中免取ろうと思っていた時期があったんだけど、街で見かけるオフロードバイクには一切目もくれず、乗りたいバイクの対象はもっぱらSRやTWやグラストラッカーなどトラッカーといわれるものだった。こうしてみるとオフロードバイクもかっこいい。鮮やかなオレンジがいい
まさかゲームでバイクの好みまで変わるとはね。正真正銘のにわかですけど。

それとこのMOD入れるのはGTA再インストールしてから2回目なんですが、これ入れるとどういうわけか道路走ってると急にバイクが現れる現象が頻繁に起こるようになるのよね。よくわからんがファイルサイズ大きすぎるってのもあるかもわからんです

このMODだけに限らずMOD導入の際は必ず何も手を加えていないまっさらなSAのデータのバックアップ取っといてね。gta3.imgを置き換えるだけで問題解消することもあるので。


パワーがありすぎて普通に発進させるとウィリーしちゃう



LS南にある小高い丘でヒルクライムとダウンヒル


SAYONARAレストラン

この周辺で遊んでて気付いたんだけどこんなところあったんだ。恋人とは食事したくないような店名ですね

屋上はオープンテラスカフェみたいになってる
ホームタウンなのにまだ知らないスポットがあったとはやりやがるぜロックスター




ヘイ彼女♪いい店見つけたんだ一緒に来ないかい?

プレイボーイ振りを発揮するCJさんでした


関係ないけど「サヨナラおじさん」こと淀川長治さんが亡くなってから今月11日で9年だそうです。合掌
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
GTA blog
Search
Profile
HN: hemhem


Recent Comment
Recent Trackback
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]