忍者ブログ
PCゲーム"Grand Theft Auto:San Andreas"のプレイ日記 + ちょっとしたメモ。破天荒なサンアンドレアスの日常を書き綴ります。気になるMODの紹介も気まぐれで。
2024.04.26.Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.12.25.Tue
Wrong Side of the Tracks
Big Smokeをバイクの後ろに乗っけて列車と並走し列車の上のVagosメンバー4人を殲滅させるミッション
列車MODが入ってるので少し新鮮な気分でできました。

初めてやったときもそうなんだけど、自分にはどうも苦手なミッション
今回はどうしても一人だけ倒せず列車が行ってしまい、なかなかクリアできずBig Smokeにののしられること十数回・・・
突っ掛かるミッションってやっぱ一回目とおんなじだなぁ

原因を考えてみたんだけど、勝手な思い込みで列車から離れたほうがビッグスモークが弾を当てやすいと思っていてレールの外を併走していた。
レールの上を走るようにしたらなんと一発でクリア!こんな凡ミスはヘボゲーマーにはよくあること。
列車よりバイク一台分くらい先に走ったほうが弾が4人にまんべんなく当たりやすいかな

ターミネーター
ジョンがT-1000から逃げるシーンを匂わせる
用水路にダンプが下りてくる迫力ある演出
ターミネーターとおぼしき演出が多いんだよねGTASAは。ミニガン然り
SUZUKI GSXR
と言ってもバイクはSUZUKI GSXR、運転手はジョンとは程遠いおデブさんなんだけど


Home Invasion
Ryderと元軍人の家へ銃を盗みに入るミッション
目的の銃なんかより壁の貼り紙のほうが気になるぜ

「STOP BUSH STOP WAR」

タワレコのキャッチコピーじゃないんだから

 bush
ダーツの的までブッシュになってるこの皮肉っぷりがたまらん


家の主のベッドの枕元にはなにやら額縁が・・・こ、これはよからぬ予感

ビンラディン、フセイン、ブッシュ
なんつーブラックユーモアなんだ
結局やってることは同じ穴の狢ってことを体現してるかのような風刺画・・・最高すぎるw


OG Loc
ヘイ メーン 調子はどうだい?
マクドナルドでバイトするお調子者OG Loc
制服にもきちんとマクドナルドのロゴが。このコスチュームはいつ見ても笑える

Madd Dogg's Rhymes
そんなOG Locから依頼されたMadd Dogg邸に忍び込みライムブックを頂戴するステルスミッション
相変わらずCJはこんな無茶苦茶な頼みまでOKしちゃうんだもんな。なんてお人よしなんだカエルの為に鐘は鳴るの主人公かよ(古い)

うまく影を使い銃を持った見張りをやり過ごし・・・・背後からグサリ!

・・・のはずが、気が短いのもあって結局は正面からメッタ刺し!
ステルスミッションなのにステルスじゃなくなっちゃうんです

CocaCola
SWATに包囲されたモーテルからSweetを救出するミッション
入ってすぐにあるロビーの自販機が本場コカコーラに


gta-actionの看板を突き抜け I can fly!

そんなこんなでLSのミッションはすべてクリア。今のところ雪で滑りやすくて支障が出るようなミッションは幸いないかな。レースが怖い・・・
いまさらミッションやってる人なんて俺ぐらいだろうけど、ネタバレは避けたいのでストーリーは追わない形で書いていくつもり。お次は舞台は変わりBadlandsへ....
PR
Comments
no title
やつぱ一番面白いのhあ女の子誘ってやった後車に乗ってひき殺すのが一番面白いと思う。
What are you think?
Posted by puraido - 2007.12.25,Tue 22:32:47 / Edit
Re:no title
×What are you think?

○What do you think?
Posted by hemhem - 2007.12.28 at 20:32
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
GTA blog
Search
Profile
HN: hemhem


Recent Comment
Recent Trackback
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]