忍者ブログ
PCゲーム"Grand Theft Auto:San Andreas"のプレイ日記 + ちょっとしたメモ。破天荒なサンアンドレアスの日常を書き綴ります。気になるMODの紹介も気まぐれで。
2024.04.24.Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.16.Fri


Cheetah名乗るからには黄色だろ!ってことでCheetahを黄色にペイント

地上最速の動物、チーターというか…アレだなアレ

ニトロかますとそれこそ・・TAXIみたいだよ

映画は白タクだけど



誰でも一度はやりそうなニトロ全開で街中をどれだけ車や障害物に当たらずに突っ走れるか。
普通にやるだけではつまらないってことで自分なりに縛りを入れて難度をちょこっとだけ上げてみる

・車に一番近い視点(Camera Hackでいう VIEW 1)で走らせる
・マウスルックに使わず自分ではカメラを動かさない

大した縛りに見えないかもしれないが普段は無意識に自分が見やすいようカメラを自在に操って運転してるから、これがやってみると難しい
(要するにカメラ動かさない分視界が狭まる)

まずなんと言っても上り坂の先が見えないから怖い
反対車線を正面衝突覚悟で突っ切るか、それともオカマ掘るの覚悟でそのまま突っ込むか、車線真ん中を突っ切るといっても急に曲がる車がいるからおっかない

三者択一
(街中の歩道は意外とゴミ箱やら消火栓といった小物がクセモノ)

下り坂もジャンプすると着地点がまったくわからず何度となく白バイ轢いちゃった。轢くというより上から押し潰すといったほうが適当か

カーブを曲がるにもカメラを動かせないから曲がり角に車がいるかどうかも確認できず、運任せでハンドルを切らなければならない。

ニトロ噴射しててもノーマルと最高速は変わらないんだけど、障害物と接触した時の反動とダメージがひときわデカいように感じる。
一度事故っただけでも黒い煙が上がっちゃうからすぐ修理できるようにと、結局ガレージとペイントショップの周辺をうろうろ


せっかく改造したのに廃車にしたくないんだもん!



へたれは直線が多いLVのフリーウェイでやるもんだな…


そうは言ってもマウス動かさないと車の真後ろからのカメラワークになっていつもとは違った臨場感が味わえてなかなかおもしろい。
視点変えるだけでも結構楽しめるなあと今更ながら実感。
運転自体はめちゃくちゃし難いけど


マウスルック使わずニトロ+ドリフト。滑り出すとワケがわからない
ニトロのおかげでコントロール制御不能

雨の日の道路やゴルフ場などの芝生の上だと

なおさら滑りやすくもっとワケがわからない

運転席視点でニトロ+ドリフトしようもんなら
遊園地のコーヒーカップに乗ってる気分に陥る。景色がぐるぐる回る。
うげえ、きもちわる


そういえばスポーツカーに乗るとCJって両手ハンドルになるんだよね
ラジオ局変えるとチューニングする動作もするし

そこまで細かいモーションがあってどうしてクラクション鳴らすモーションがないんだろう

PR
Comments
無題
Cheetahかっこいいですよね
Posted by NONAME - 2007.03.16,Fri 21:18:00 / Edit
Re:無題
改造の幅が狭いのはオリジナルCheetahを楽しめという
R☆の想いが込められているのだと勝手に解釈してますw
Posted by hemhem - 2007.03.16 at 23:37
無題
Cheetahって何処ら辺走ってますか?
Posted by NONAME - 2007.03.17,Sat 15:55:15 / Edit
Re:無題
都市部だとたまに見かけますが

SF北西のセーフハウスがあるParadiso地区周辺
LV北西のセーフハウスがあるPrickle Pine地区周辺

この辺りが比較的出現しやすいです。
記事にもしてるのでご参考に
http://sitekimemo.blog.shinobi.jp/Entry/21/
Posted by hemhem - 2007.03.17 at 18:18
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
GTA blog
Search
Profile
HN: hemhem


Recent Comment
Recent Trackback
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]