忍者ブログ
PCゲーム"Grand Theft Auto:San Andreas"のプレイ日記 + ちょっとしたメモ。破天荒なサンアンドレアスの日常を書き綴ります。気になるMODの紹介も気まぐれで。
2024.04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.03.16.Fri


Cheetah名乗るからには黄色だろ!ってことでCheetahを黄色にペイント

地上最速の動物、チーターというか…アレだなアレ

ニトロかますとそれこそ・・TAXIみたいだよ

映画は白タクだけど



誰でも一度はやりそうなニトロ全開で街中をどれだけ車や障害物に当たらずに突っ走れるか。
普通にやるだけではつまらないってことで自分なりに縛りを入れて難度をちょこっとだけ上げてみる

・車に一番近い視点(Camera Hackでいう VIEW 1)で走らせる
・マウスルックに使わず自分ではカメラを動かさない

大した縛りに見えないかもしれないが普段は無意識に自分が見やすいようカメラを自在に操って運転してるから、これがやってみると難しい
(要するにカメラ動かさない分視界が狭まる)

まずなんと言っても上り坂の先が見えないから怖い
反対車線を正面衝突覚悟で突っ切るか、それともオカマ掘るの覚悟でそのまま突っ込むか、車線真ん中を突っ切るといっても急に曲がる車がいるからおっかない

三者択一
(街中の歩道は意外とゴミ箱やら消火栓といった小物がクセモノ)

下り坂もジャンプすると着地点がまったくわからず何度となく白バイ轢いちゃった。轢くというより上から押し潰すといったほうが適当か

カーブを曲がるにもカメラを動かせないから曲がり角に車がいるかどうかも確認できず、運任せでハンドルを切らなければならない。

ニトロ噴射しててもノーマルと最高速は変わらないんだけど、障害物と接触した時の反動とダメージがひときわデカいように感じる。
一度事故っただけでも黒い煙が上がっちゃうからすぐ修理できるようにと、結局ガレージとペイントショップの周辺をうろうろ


せっかく改造したのに廃車にしたくないんだもん!



へたれは直線が多いLVのフリーウェイでやるもんだな…


そうは言ってもマウス動かさないと車の真後ろからのカメラワークになっていつもとは違った臨場感が味わえてなかなかおもしろい。
視点変えるだけでも結構楽しめるなあと今更ながら実感。
運転自体はめちゃくちゃし難いけど


マウスルック使わずニトロ+ドリフト。滑り出すとワケがわからない
ニトロのおかげでコントロール制御不能

雨の日の道路やゴルフ場などの芝生の上だと

なおさら滑りやすくもっとワケがわからない

運転席視点でニトロ+ドリフトしようもんなら
遊園地のコーヒーカップに乗ってる気分に陥る。景色がぐるぐる回る。
うげえ、きもちわる


そういえばスポーツカーに乗るとCJって両手ハンドルになるんだよね
ラジオ局変えるとチューニングする動作もするし

そこまで細かいモーションがあってどうしてクラクション鳴らすモーションがないんだろう

PR
2007.03.15.Thu

空港アスファルトに突き刺さったPHEONIXが爆発炎上し、空港内にもかかわらずどこからともなくけたたましいサイレンを響かせ駆けつけた消防士

黒い消防士なんて初めて見たよ
空港専属の消防士なのかな

口髭生やしてイカちい風貌 だけど家に帰れば家族思いのいいパパ

背中にはSFFDの文字(San Fierro Fire Department)
ご苦労様です!敬礼!

FIRE TRUCK はしご車
SFの消防署でさっき見つけたんだけど、はしご車なんてあったんだね
つーか最初ははしご車だとまったく気付かなくて
「なんかいつもの消防車よりひと回りちっちゃいな~」くらいに思って
よくよく見てみたら、後ろにはしごがついていてびっくりだよ。

今までも目にはしていたけどただ単にはしご車だと気付かなかっただけかもしれない

はしご車なのにはしごが動かせないのはちょっと寂しい
車を走らせるとはしごが左右に細かく揺れる わけわからん作り込み

それにしてもはたらくくるまにも載ってないみたいけど
もしかしてレア車??
んまあ車名はFIRE TRUCKだからひと括りにしてるのかな

とここまで書いて「GTA SA はしご車」でぐぐってみたらはしご車って最終ミッションで出てきてんじゃん…んもう俺のバカ!

ミッションクリアしてだいぶ時間経ってるから忘れてただけみたい
どうもすみません ふひふひひひぃ


ガレージに縦に入れるとはしごが長すぎてシャッターが閉まらない!
「げっ…保存できないのハシゴ車。あとで一人バックドラフトごっこしたかったのに」と思ったけど奥まで突っ込んだらなんとか閉まった。

…なんか出てるよ
2007.03.14.Wed


レーストーナメント「San Fierro Hills」に登場するレア車 PHEONIX
無駄に長ったらしいレースをスタート早々ボイコット。

マイガレージへ直行


へへ これでPHEONIXは俺様のもの ちょろいもんだぜ

さすがはカール・ジョンソンさん
ストリートレース専用車はかっぱらうなんて筋金入りのワルです。イカス

早速我が庭の空港で乗り回してお手並み拝見

加速は悪くなく最高速も171kとまずまず。
ハンドリングはかなりハンドル切らないと曲がってくれない気がする
そのくせオーバーステアしやすい


改造の幅はなかなか広い いろいろ付けたり変えたりしてみる

かなりレース仕様車っぽくなったかな
ホイールは気に入っているのでデフォルトのまま

再び空港へ

ニトロ全開。ぶっ飛ぶ~
けど最高速は変わらないのね…

空港で気持ちよくアクセル全開で飛ばしてたら停めてあった旅客機に衝突。突然視界が真っ暗になり、アクセルをいくら吹かしても車が動かなく「ハマった」感覚
わけがわからなくなり車を降りたら

見事にアスファルトに突き刺さってた
なぜかバックから

アスファルトにオカマ掘っちゃった てか掘られちゃった

NPCの車がこうなってるのはたまに見るけど自分がなるのは初めてかも
ましてやバックなんて…
初体験だわ(ポッ



phoe・nix
/fnks/

1 【エジプト神話】 フェニックス,不死鳥 《アラビア砂漠に 500 年または 600 年ごとに自ら香木を積み重ねて焼死し,その灰の中から生まれ変わるという霊鳥; 不死の象徴》.

引用:新英和中辞典 第6版 (研究社)



うわああん神聖なフェニックスたんがぁ…

2007.02.22.Thu

都会の喧騒を離れキャンピングカーの JOURNEY でおでかけ
カントリーロードにはやっぱりカントリーミュージックってことでラジオはもちろん K ROSE

橋の上を飛ぶ渡り鳥もどことなく気持ちがよさそう
んんー大自然の広大な緑の景色に いい音楽 最高だぜ

JOURNEYの車内

奇抜(?)な柄のソファに
ガスコンロまで完備と
寝食には不自由なさそうです

天窓もあって採光も抜群







天気がよい夜は天窓から星空が望めます。
ちなみにMt.チリアドの頂上


仲間をわいわい連れてキャンピングカーで旅に出ようと思ったら
助席に一人しか乗せれなくてちょっと興ざめした。
仲間を4人以上乗せることができる乗り物ってバスぐらいなのかな

どうせならキャンピングカーで寝泊り(セーブ)できればいいのになぁ
そうすれば万が一、砂漠のど真ん中で砂嵐に巻き込まれ行く手を阻まれても
キャンピングカーの中で砂嵐が去るまでお茶飲んで待てばいいし
Mt.チリアドの頂上へ昼のうちに登って夜はキャンピングカーで一休み
それで朝一に起きて御来光を拝むなんてこともできる
世界を旅する旅人にはもってこいだ

というちょっと現実に照らし合わせた拙い妄想をしてみたり




2007.02.17.Sat

ハイキング気分で砂漠地帯にあるthe big earへ降下

ああ、でかいアンテナが '耳' のように見えるからbig earってことね
って、みえるか?!角度によるのかね

このでかいアンテナの下には…
SANDKING.jpg
4WDの 『SANDKING』 が備え付けてあります

車名のとおり砂漠の悪路を爆走するにはもってこい
gallery348.jpg
至る所にSAND MASTERS CUPとペイントしてあるところから砂丘レースで
優勝に輝いた四駆なのでしょうか。
なによりSANDKING"砂丘の王"だしね
gallery349.jpg
ところでこのタイヤどこかで見たことあるなーと思ったら
gallery375.jpg
BF INJECTIONと同じタイヤでした。
BF INJECTIONは軽くて加速が言い分装甲弱いけど、SANDKINGは頑丈でひっくり返っても勝手に元に戻ってくれます。

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
GTA blog
Search
Profile
HN: hemhem


Recent Comment
Recent Trackback
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]