忍者ブログ
PCゲーム"Grand Theft Auto:San Andreas"のプレイ日記 + ちょっとしたメモ。破天荒なサンアンドレアスの日常を書き綴ります。気になるMODの紹介も気まぐれで。
2024.04.25.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.18.Wed
前にWikipediaを散策していたらこんな画像見つけた。


Flower-Power_Bus


ピンと来たでしょ?



そうそう、イカれてるのかまともなのかイマイチ掴みどころのないヒッピー、Truthのおっちゃんの派手な愛車CAMPERですよ

まさか実在するものとは知らなんだ。


なんでも実物のほうの車「Flower-Power Bus」という名前があるらしいんです。


フラワーパワーっていうのは60年代後半から70年代前半にヒッピーの間でスローガンとなっていた言葉で、花を「愛と平和」の象徴としていること。
こちらから引用


なるほど、写真のほうは英語と仏語でなにやらゴチャゴチャ「平和」に加え「反体制」的なことも書かれているけど、ゲームのCAMPERのほうもよくよくみるとバックには「PEACE」の文字が大きくペイントされているし、サイドには平和の象徴ハトのペイントも施されている。この目立つだけが取柄だと思っていたCAMPERちゃんとヒッピーとしての思想の表れでもあったんですね。

しかしあれだ、マルに三本の線が入ったマークはなんなんだろうか…
PR
Comments
無題
ピースマークのことですか?日本では鳩の足跡と言われていますが、本当は核軍縮(Nuclear Disarmament)のNとDを手旗で表現したものを○で囲んでいます。平和・反戦のシンボルマークです。
マジレスすいません。
Posted by メディック - 2007.04.18,Wed 22:14:18 / Edit
ピースマーク!
知りませんでしたよ(恥
Nuclear DisarmamentのNとDを手旗であらわしたものとは…
そういえば反戦デモなんかでよく見かける気がします。
このマークもフラワームーブメントの時代に作られたんですね。
一つ利口になりましたありがとうございます!
Posted by hemhem - 2007.04.18 at 23:24
更新が・・
更新が遅くなってきましたね・・
僕はずっと待ってるんでがんばってくださいね^^
ネタなんてものは尽きることはないんですから!!ww
とにかくガンバ!!
Posted by ヒーロー - 2007.04.22,Sun 21:36:33 / Edit
おお…
ありがたいお言葉!感謝です!
ゲーム自体プレイできていないので停滞気味です;
とにかく気楽に行くつもりです(ちょっと気楽すぎ?)
いままで撮ったSSでも載せようかなー
Posted by hemhem - 2007.04.23 at 23:25
無題
がんばってくださいね^^
あとGTAⅣが出たときも私的メモやりますか?
(まだ先ですが・・・汗w
Posted by ヒーロー - 2007.04.24,Tue 19:29:42 / Edit
うーん
GTAIVはどうでしょう…
PC版すら出るかもわからないのでなんともいえませんけど
もし手に入れることができたら、また気付いたしょうもない小ネタとか
綴ってみたいですねー

キャラクター、NPCの動作や発言がSAよりは格段に緻密になっているかと
思うと、余程やりこんでも新しい発見ができるんじゃないかと期待しちゃうなあ笑
Posted by hemhem - 2007.04.25 at 02:41
無題
そうですね~笑
まあPC版がでたらぜひまたやってくださいね^^
Posted by ヒーロー - 2007.04.25,Wed 19:44:51 / Edit
はじめまして
彷徨っていたらたまたま見つけて、ちょいと除いてみたら・・・
小一時間経過してました。全閲覧してました(笑
過去にもコメント有りましたが、画像が多くとても楽しく拝見させて頂きました。

私、VISTA アップグレード失敗でSAやり直してる所で、前回と違った観点で出来そうです。これからも、頑張って下さい。
Posted by XIII - 2007.05.05,Sat 00:59:56 / Edit
どうもはじめまして
返信遅れましたどうもすみません。
それはそうとお褒めの言葉ありがとうございます(笑

文章力ないんで画像が多くなってしまいますが
自分なりの楽しみ方みたいなものを伝えることができて嬉しいです。

サボっていた更新も近々再開しようと思うのでまたよろしくです!
Posted by hemhem - 2007.05.09 at 17:09
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
GTA blog
Search
Profile
HN: hemhem


Recent Comment
Recent Trackback
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]