忍者ブログ
PCゲーム"Grand Theft Auto:San Andreas"のプレイ日記 + ちょっとしたメモ。破天荒なサンアンドレアスの日常を書き綴ります。気になるMODの紹介も気まぐれで。
2017.10.19.Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.24.Tue

ラスベンチュラスを彩るネオン街のはずれ、低所得者層の家々が軒を連ねるRedsand West地区

夜はなんともうっすら寂しい…
やしの木も倒れかけているし

LV名物ステーキハウス!
週末は家族連れで満員御礼と言いたいところだが、お客はひとっこ一人おらず…
この辺りではバーガーショットのほうが人気があるみたいです。


むちゃくちゃでかいタイヤが目印の建物。タイヤショップ?

けれど看板もなくシャッターは閉められ、営業している気配は感じられず
それにしてもでかいタイヤがひときわ目立つぜ。


ちょっと気付いたのですが…


この地区にある白い電灯(蛍光灯?)は切れ掛かっているのか点滅する!
低所得者層居住地帯の殺伐とした雰囲気というものをより際立たせている気がします。


SAはこの時代(アメリカ90年代前半)をよく風刺しているためか富裕層と貧困層の住み分けがどの街でも目立ちますね。

Los Santosを例に挙げると、あの有名DJを始めとする金持ち集団が所々に豪邸を構えるRichman地区とは対照的なCJのホームグランドでもあるGanton地区はギャングが群がる無法地帯ですし。ホームレスらしきおじさんが歩いているもよく見かけます。

ヒッピーの発祥地、サンフランシスコのヘイト・アシュベリーがモデルであろうSFのHashburyも見事に街並みが再現されているのではないでしょうか。歩いている人々もヒッピー、浮浪者とおぼしき薄汚い格好をしています。

次にまたSFの最重要地区HASHBURYを取り上げようかと思います。

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
GTA blog
Search
Profile
HN: hemhem


Recent Comment
Recent Trackback
(02/20)
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]