PCゲーム"Grand Theft Auto:San Andreas"のプレイ日記 + ちょっとしたメモ。破天荒なサンアンドレアスの日常を書き綴ります。気になるMODの紹介も気まぐれで。
2007.11.21.Wed
2007.04.28.Sat
街中の道路の真ん中に傾いて突き刺さる信号機
車はよけることもしないで大胆に火花を散らして通り過ぎてゆく。
愛車のドアがちょっとヘコもうとサンアンドレアスに住んでいる人たちにはそんな些細なことどうってことないのです。
車道なんだから車が通って当たり前。怪我したくないのならそっちがよけやがれ
それぐらいの心意気がないことには無骨なサンアンドレアスの住人は務まらないわけです。
幼少の頃に戻ったかのように木登りみたい信号機に登ってみる。
木登りにはいい思い出がないのか力みすぎて思わず背中を丸めるカールさん
そんな淡い幼い日々の思い出に浸っていたら
セピア色を漆黒の闇に塗りたくるかのごとく信号機を破壊してゆく血も涙もない暴走車が…
犯人は…
2007.04.26.Thu
SFのカスタムショップWHEEL ARCH ANGELS
わたくし常連でございます。
下にはペンキが垂れて染み付いていますが、反射の具合で蒼く光ります。
何の意味もないし、改造屋の中なんて誰も見ようとする人もいないだろうけど、あいかわらず芸が細かい
奥に進むと、、左側に通路への入り口が…!!?
もしや隠しタトゥーショップに続くような裏改造ショップがあるかも…?!
残念ながら行き止まりになっているようです。。
手前は見えない壁で通せん坊になっていて通路にすら入れませんが…
しかし何のためにこんな奥行きがあるんだろう
ただ改造屋の左側にある事務所へ続く通路を作ろうとしたのか、工具置き場なのか、、これも意味がわからない。
こんなわけわからん空間作るくらいなら、あっと言わせるような珍オブジェクトでも置いてくれればよかったのにね
関連記事:改造屋
2007.04.24.Tue
ラスベンチュラスを彩るネオン街のはずれ、低所得者層の家々が軒を連ねるRedsand West地区
夜はなんともうっすら寂しい…
やしの木も倒れかけているし
LV名物ステーキハウス!
週末は家族連れで満員御礼と言いたいところだが、お客はひとっこ一人おらず…
この辺りではバーガーショットのほうが人気があるみたいです。
むちゃくちゃでかいタイヤが目印の建物。タイヤショップ?
けれど看板もなくシャッターは閉められ、営業している気配は感じられず
それにしてもでかいタイヤがひときわ目立つぜ。
ちょっと気付いたのですが…
この地区にある白い電灯(蛍光灯?)は切れ掛かっているのか点滅する!
低所得者層居住地帯の殺伐とした雰囲気というものをより際立たせている気がします。
SAはこの時代(アメリカ90年代前半)をよく風刺しているためか富裕層と貧困層の住み分けがどの街でも目立ちますね。
Los Santosを例に挙げると、あの有名DJを始めとする金持ち集団が所々に豪邸を構えるRichman地区とは対照的なCJのホームグランドでもあるGanton地区はギャングが群がる無法地帯ですし。ホームレスらしきおじさんが歩いているもよく見かけます。
ヒッピーの発祥地、サンフランシスコのヘイト・アシュベリーがモデルであろうSFのHashburyも見事に街並みが再現されているのではないでしょうか。歩いている人々もヒッピー、浮浪者とおぼしき薄汚い格好をしています。
次にまたSFの最重要地区HASHBURYを取り上げようかと思います。
2007.04.09.Mon
Category
Recent Entry
(01/13)
(01/09)
(01/06)
(01/05)
(01/01)
(12/29)
(12/28)
(12/25)
GTA blog
Search
Profile
HN: hemhem
Recent Comment
[05/20 Kemefueft]
[01/28 victrian]
[01/18 ArnoldRovalge]
[01/17 MichalJonse]
[01/17 ViktorianSelm]
Recent Trackback
MOD site
海外のMOD配布サイト
Archive
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
Powered by "Samurai Factory"